2017年2月22日水曜日

ヨガとヒプノセラピー

ヨガとヒプノセラピーのWS今年もやります。

今回場所は、アミュー厚木でやらせて頂きます。


内容はインナーチャイルド。

自分の心の中にある、過去の記憶や、無意識の記憶や感情、捉われ、今の自分の問題や悩み、壁となっているものは目の前にある現実的な問題、課題だけではなく、

過去の気付かなかった考え方や思考の整理をすると現状から打開、打破出来るかもしれません。解放。



本人では気付かない事でも周りの人の方が見えていたり。

本人も周りさえも分からない理由が、実は心の奥底にひっそり隠れていたり。



同じ問題をグルグルと、サイクルの様なやりとりを繰り返してしまうのもきっと、そうなのだと思います。

お金であったり、恋愛であったり、仕事であったり、人間関係であったり。

何か、そうさせてしまう、要因、心の癖みたいなものがあって、それを知ってとっぱらってしまえー!!!!!

みたいなWSです笑     ざっくりでごめんなさい。



ヨガもポーズをとるのが目的じゃなくて、体を観る事によって、思考の癖や因果関係を知り、毎回、その都度同じサイクルで苦悩しているならば、それを変容して生きやすくする為のツール、術です。



心って見えないから、まずは分かりやすい体からやっていきましょう、という考えです。



瞑想法が流行ってますが、ヨガや禅がルーツ。動禅と呼ばれているヨガ。禅が元になり医療、セラピーとして活かされ広まったマインドフルネス。

心理学のユングもルーツはインド哲学、ヨガなのだそうです。企業でもスティーブジョブズもヨガ、瞑想してますよね。



自分の事が分かるようになると楽だし、

体も心もスッキリ。

具体的には前半にヨガをやり、後半ヒプノセラピーです。

通常のお値段よりも断然、良心的です!!!笑

ヒプノセラピー、ヨガを知って頂きたい、という想いがあります。お気軽に参加して頂ければと思います♪^ ^



リラックス、癒し、新しいことをスタートしたい、同じ問題をサイクルの様に繰り返す、

心を強くしたい、体と心に興味がある、

運動不足、ヨガしたい、セラピーを受けてみたい、瞑想してみたい、自分を知りたい、etc...



是非気になる方はこの機会にご参加下さいね。

お待ちしております!!




【ヨガとヒプノセラピー】

日にち/    2月26日(日)

時間  /    15時15分〜17時45分

     *途中、休憩あり。

場所  /アミュー厚木

http://amyu-atsugi.jp/

講師  / 脇田 由美子   ヒプノセラピスト

         井上 綾子   ヨガインストラクター

内容  /  前半  ヨガ

            後半   ヒプノセラピー

            (間小休憩あり)

〜前半はヨガ。アーサナ、呼吸法を行います。各関節の可動域を自由に動かす、無理のない身体に適ったアーサナを行います。ポーズの完成が目的でなく、本来の自然な姿、氣の流れ、エナジー循環を戻すことをテーマとします。

後半はヒプノセラピー。インナーチャイルドがテーマです。過去の記憶、潜在意識の中にある自分を知り、”気づき””癒やし”そして今、これからを自由にありのままに生きてゆく”自分らしさ”へ。〜

どなたでもご参加頂けます。初心者、男性の方、シニア、どうぞお気軽にご参加下さい。

※お子様連れはご遠慮頂いております。

料金  /  ¥3,000-

申込み  /   onesyoga.aya@gmail.com

メールでお願いいたします。




お会いできるのを楽しみにお待ちしております!



OM


0 件のコメント:

コメントを投稿