2016年10月25日火曜日

えびなマラソン

マラソン走って来ましたよー。

と言っても、3キロ!!笑
調子にのって、余裕かな〜と思っていたら、そんな事ない、ゼーゼー言っちゃって格好悪い事、この上なし!!!
状態でした。
一緒に写ってるのは、母です。今回走ってないですけど来年は走るようです。いちばんノリノリでした笑。


陸上やってたけれど、特に走る練習もしていなくて、ヨガ三昧、研修三昧で来てしまったから、全然!身体は追っつかなくて、変わっていました。
これが世に言う、あの頃の身体の感覚でいると、痛い目を見るという。。。
程よく筋肉痛になってます( ̄▽ ̄)ヨガで呼吸も深まり、代謝も良くなって腰痛も改善したけれど、またヨガと走るのとは身体のサイクルが違いますよね。有酸素運動に変わりはないけれど、また違う身体の使い方をします。どれも全般に、色々やらなくちゃ、って思います。
走ることもヨガといえば、ヨガです。ここではポーズ、という事でお話します。詳しく話すと長くなっちゃうのでそれはまた今度♪



苦しかったけど、とっても楽しくて、今回誘ってくれたのは妹で、ヨガもそうなのですが、きっかけはいつも妹なんです。お姉ちゃん、走ろうよー、こんなの海老名でやってるよ〜?
から、始まりすぐじゃあ、出ようと申込みしました。
妹夫婦、姪っ子とファミリーで参加して、姪っ子は3才になったばかりなのだけれど、パパと1キロ走りました!


泣いちゃう。。。叔母さん!!(T_T)
頑張ったね〜〜〜っっ!!大っきくなったね〜っ!
スタートの時、協賛してるマクドナルドのドナルドが上から皆んなに向かって子供達に手を振り、白塗りのお化け?(←失礼。)に見えたのか、パパの胸でギャン泣き!!いや〜、これはパパ、背負って走るようだよ〜大変だわ〜、と思っていたら、号砲が鳴り出すと同時に走り出す彼女!!!!さすが!本番に強い(笑)血筋ですね。
妹も学生の頃よくイベントの前日に体調を崩して、遠足だったり試合があるといつもそんな感じでした。でも当日誰よりも楽しんで力を発揮します。
しっかりカメラ目線で笑顔で走ってたから安心しましたー。
来年も成長する姿を見せてね♪



友達がマラソン運営の仕事をしていて、久しぶりの再会が喜ばしいのと、
仕事中だから、、とも思い微妙な距離を挟んでましたが、わざわざ忙しい中、声を掛けてくれました。
S君、どうもありがとう♪
同級生も走ってたりして、お互いよく見つけられたな、と思うのだけれど、沿道に居たのをすぐ気付きました。あんなに人が居ても分かるんですよねー。色々、再会もあって嬉しかったです!



また練習していかなくちゃ!
もっとラクに走りたいなー。
そんな身体の世界ってどんなだろう??
距離は変わらないのに自分が変われば世界や感覚が変わる。
価値観や意識の変化、そのもの自体の対象は何も変わらないのに、自分が変わると全然違う受取り方になる。
人生の楽しみ、醍醐味ですよねv(^_^)
ヨガもそう感じながら、やってます。




合掌










0 件のコメント:

コメントを投稿